ゆらキャラD Yura Chara D ▲iPhone用ゲーム(iPad、iPod Touchでも)をチーム制作しました → チーム名:codepro(コードプロ)

水耕栽培

を、やってみる。
実はシュミとかでは無く仕事の一環として、
とある案件に関わるシステムへの第一歩的な・・・(何かエラそう??)
 
完全室内縛りゆえ、、、モノが少ない。。。
けど、丁度良さ気なモノ、発見。
カラーボックスの上にぴったし。
「お部屋畑」

LED点灯。

現在。


てか、、、育つの早えー。。システム追っつかん(T_T)
というより、今んトコ手間があんま要らん。。システムも要らん?うへえ。。
さる。 * - * 10:28 * comments(0) * trackbacks(0)

去る者は追わず

ちょっと構ってないと
直ぐに幸福度が落ちて
あっちへ行きやがる。

まあええ、
去る者は追わずダ。
「構ってちゃん」は好かんわ。



あぁ、ゲームの話ですが。。

泳いで行きよった。



GODUS
ちょっとユルいカンジの神になる?ゲーム。
課金しないと時間が掛かるし信者が直ぐ逃げる。
ま、課金するほどはハマってない。(時間も無いけど)


意外と、敵?というか違う部族?のアスタリのほうが、
かわえー時があったり。
めったに見れないらしい祝祭も見れた。
さる。 * - * 17:05 * comments(0) * trackbacks(0)

runtastic 2015/02

●2015年2月分のメモ
走行距離 60.06km
消費カロリー 3,628kcal

今年は(というか去年暮くらいから)ペースが悪いなあ。
さる。 * カラダ * 08:25 * comments(0) * trackbacks(0)

メモ:FileZilla 転送 遅い

4000くらいフィアルがあって、、
遅っ!

設定→転送→最大同時転送数
2
になっとった。。。
10
にしたら、あっとゆーまに終わった。うへえ、、
さる。 * 備忘録 * 16:43 * comments(0) * trackbacks(0)

メモ:MAMP3 DBD::mysql 認識

p5-dbd-mysqlとか、
インストールしてあるのに認識しない。なんで?(*・ε・*)

再設定で解決?

$ cd /usr/bin/
$ sudo mv perl perl.bak
$ sudo ln -s /opt/local/bin/perl /usr/bin/perl

・・・したっぽい。

理由は、、、分からん!

久しぶりにMTやったら、意外なところで躓いたというね。。。
さる。 * 備忘録 * 12:55 * comments(0) * trackbacks(0)

runtastic 2015/01

●2015年1月分のメモ
走行距離 76.76km
消費カロリー 4,587kcal
さる。 * カラダ * 19:17 * comments(0) * trackbacks(0)

ラズパイ初回作業(要リーディンググラス)

ネットに情報ヤマモリ。
先人の皆様、有難うございます!

初回作業
http://plus.appgiga.jp/masatolan/2015/01/23/55150/

そして無線
http://denshikousaku.net/raspberry-pi-wifi-lan-usb
http://qiita.com/daicham/items/e24ce76f8815d339d070

VNCでのリモートデスクトップ
http://zonomasa.hatenablog.com/entry/raspberry_pi_vnc_ssh

はい、出た。


勿論もろもろ情報そのまんまの操作では無理で、
自分の環境に合わせる必要はある・・・って、そりゃそーか。。

で、コレ買うて・・・

・・・やってみた。
http://lchikaamazon.hatenablog.com/

点いた!


スイッチも認識した。コレ、押しっぱじゃないと・・・なんやね。


てか、部品ちっさ!
ろうが・・・あ、いや、、、リーディンググラスが要るわ!

静止画では分からんから画像ないけど
0.5秒毎のチカチカ点滅もでけた。

用語が分からん。。わはは。アノード?抵抗??オーム???
さっぱりわやや。
まあやってりゃ覚わるやろ。

プログラムで
Rubyは初めてやったけど簡潔でオモロそー。

さて、これらを・・・アレに使えるか?というワケさ。

アレとは・・・うん、またいずれ。(仕事関連です、念のため、、)
さる。 * - * 10:07 * comments(0) * trackbacks(0)

ラズパイ

ラズパイと略すらしい??
Raspberry Pi(ラズベリー・パイ)

本体買うて
マイクロSDカード買うて
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済み TS16GUSDHC10E (FFP)

ここまでで、5,913円也。

オプション?として・・・

MacにLANの口が無いのでアダプタ買うて
BUFFALO Giga USB3.0対応 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT

無線にしたいからUSBの無線子機買うて。
BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

電源用ケーブルはAUのスマホ用のんで代用できたし、
LANケーブルはウチにあった。

実は有線LANアダプター、要らんかった。。
大元のルーターへ有線で繋いだら認識でける。
(ま、他の場面で使うときあるからヨシ)

ので、、
最低限は本体とマイクロSDだけで良かったかな。

コチラ様を参考に(有難うございます!)
http://plus.appgiga.jp/masatolan/2015/01/23/55150/

ボチボチ、やってみる!
さる。 * - * 11:26 * comments(0) * trackbacks(0)

パソコン買うた(笑)



ちっさ!Σ(゚Д゚)

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)

 
イギリスで教育用コンピュータとして開発されたとか。

とある遠隔制御案件があって、それに使える?かも??
さて、何が出来るか・・・またちょいちょい続報入れまふ。
さる。 * - * 09:10 * comments(0) * trackbacks(0)

検出した脅威

ウイルスおった、、、(´Д⊂ヽ
検出した脅威数:6
う、うへえ。。。


隔離マネージャというボタンにも三角ビックリマークが!
何やら仮想環境でのWinのも拾ってくれてるっぽい。
開かずに削除したメールの添付ファイルとかも拾うかもなので、
中には感染というより注意的なモノもあるっぽい。



「変更するにはカギをクリックします」で、いつものパスワードから進み
「脅威のクリーンアップ」でキレイに。

そのあともう一回スキャンしたらもう全部消えてた。┐(´д`)┌ヤレヤレ

というか相変わらず「問題が検出されました」は出る。
破損ファイルとかの事らしい。脅威が無ければ良しという事で。

ま、まあ実は思い当たるフシはあるのだ。

あのときのフリーソフト(エロじゃ無いよ)
あのときのフリーフォント(エロじゃ無いよ)
あのときのWEBでのアレコレ(エロじゃ無いよ)←何回も言うな、完全やん。

何にせよ、、取り敢えずヨカヨカ。。

SOPHOS(ソフォス)
http://www.sophos.com/ja-jp/products/free-tools/sophos-antivirus-for-mac-home-edition.aspx
助かりました。。
さる。 * パソコン * 09:12 * comments(0) * trackbacks(0)
1/121 >>
このページの先頭へ